株式会社CREiST

SERVICEシステム運用

運用の実態と絶えず向き合うプロフェッショナル集団が
運用コストの最適化とIT投資対効果の最大化を支援します。

金融・流通・製造・医療・官公庁など、様々な業種のお客様における最適な運用サービスを、マルチベンダー対応で24時間365日サポートします。
当社の運用サービスは、単純な情報システムの運用にとどまらず、常に課題意識を持ちながらランニングコストの最適化を追求します。
それにより新規の事業性投資の原資を確保し、新たなビジネスの提案を行うなど、付加価値の高い運用コンサルティングをご提供します。

システム運用サービスの流れ

履歴データの蓄積

履歴データの蓄積

  • 対応履歴の管理
  • データ整理
  • KPI算出に必要なデータの蓄積
分析 / レポート

分析 / レポート

  • KPIの分析
  • レポートの提出
  • 問題点の分析(要因検証)
改善活動

改善活動

  • プロセスの改善
  • システムの導入 / 改善
プロセスの標準化

プロセスの標準化

  • 業務プロセスの構築
  • 業務プロセスの標準化
  • KPI、定義とSLAの取決め

情報システムの導入/定着には、「対象システムの理解」と「業務運用手順の確立」が必要不可欠です。
当社の運用サービスは、情報システムをいかに有効活用するかという点を重視し、投資対効果を十分に得られるよう継続的な改善活動を実施しております。
ITILに基づいて業務の現状を分析・可視化し、抽出した課題に対する施策の立案・実行をすることで、業務プロセスの改善活動を推進いたします。

ITIL(IT Infrastructure Library):
イギリス政府による、コンピュータシステムの運用・管理業務に関するガイドラインです。
システム運用のグローバルデファクトスタンダードとして利用されています。