株式会社CREiST

個人情報保護基本方針

株式会社CREiST(以下、当社という。)では、各種事業(情報処理サービス業及び情報提供サービス業、情報システム及び通信ネットワークの企画・設計・運用、ホームページの企画・立案・作成代行業務)を行う過程で取扱う個人情報についてその重要性を認識し、お客様の個人情報を保護し適切な取扱いを行うことが、事業活動の基本であると考えております。

当社では、以下の通り「個人情報保護方針」を制定し、全従業員において個人情報の適切な利用と保護を目的に個人情報保護マネジメントシステム(遵守規定)を定め、以下の取り組みを実施いたします。

1. 個人情報に関する法令その他の規範の遵守について

当社は、「個人情報の保護に関する法律(以下、「個人情報保護法」という。)」、「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」その他の規範を遵守いたします。

2. 個人情報の適切な取得について

当社は、事業上必要な範囲に限定して適切な手段で、個人情報を取得します。

3. 個人情報の適切な利用について

当社は、個人情報を法令に基づく命令等を除いて、利用目的【付表】の範囲外の利用・提供はしません。また、利用目的外の利用・提供を行わないための措置を講じます。

4. 安全対策の実施について

当社は、個人情報への不正アクセス並びに個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などへのリスクに対しては必要かつ適切な安全対策を講じます。

5. 委託先の適切な指導・監督について

当社は、個人情報を扱う業務を他の会社に委託する場合、個人情報保護法に従って委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

6. 個人データの共同利用について

当社のグループ企業間で総合的なサービスを提供するため、利用目的の範囲内で情報を共同利用します。

i. 個人データの項目
*技術者情報
ii. 利用者の範囲
*取引先企業、株式会社ミライト・ワン、ミライト・ワンシステムズグループ各社
iii. 利用目的
* 【付表】のとおりです。
iv. 管理責任者
*個人データの管理について責任を有する者
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-25-2
株式会社CREiST
代表取締役社長 飯田 治己

7. 「個人情報」に関するお問合せについて

当社は、個人情報取扱いについて、苦情お問合わせの窓口を設置します。
個人情報の開示、訂正、利用停止、提供範囲の変更や削除をご本人から依頼された場合には、当社所定の方法により合理的な範囲で速やかに対応します。

8. 継続的改善について

当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規則を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善していきます。

「個人情報に関する苦情・相談及び問い合わせ窓口」
株式会社CREiST
苦情・相談窓口責任者: リスク管理室
住所:141-0031 東京都品川区西五反田2-25-2
電話:03-5843-6295

制定日 2013年10月1日
改定日 2018年 2月22日
株式会社CREiST
代表取締役社長 飯田 治己

個人情報保護方針【付表】

個人情報の種類 利用目的
お客様個人に関する個人情報
  1. サービスの提供及びご案内、ご請求、各種変更等のお知らせに利用いたします。
  2. サービスの開発、運用、改善並びに研究開発に反映するために利用いたします。
  3. お客様満足度調査や市場調査に利用いたします。
  4. 事業運営を円滑に進めるため、上記1、2、3項で得た情報を株式会社ミライト・ワン、ミライト・ワンシステムズグループで共有して利用いたします。
  5. 建物等のセキュリティ管理に利用いたします。
  6. 上記のほか、当社の営業に関する行為に利用いたします。
業務の受託のために
提供を受けた個人情報
  1. 当社は、お客様より各種支援依頼をいただいたサービスを業として行うため、委託のために提供された個人情報を利用いたします。
  2. 当社は、お預かりした個人情報については、契約内容及び受託した業務を遂行するためにのみ、利用いたします。また、各種支援依頼をいただいたサービスを達成するため、業務委託先又は提供先に預託する場合があります。
協力会社の社員情報並びに
事業主・協働者の個人情報
  1. 協力会社等との契約締結及び履行確認に利用いたします。
  2. 協力会社等の社員に対する業務指示及び業務管理に利用いたします。
  3. 外注技術者の技術確認に利用いたします。
  4. 建物等のセキュリティ管理に利用いたします。
  5. 機密情報等の保護対策に利用いたします。
  6. その他当社の正当な事業活動の範囲で行う業務に利用いたします。
社員等の情報
  1. 当社の各種事業運営・システム運用時等における従事者の特定など業務管理に利用いたします。
  2. 業務連絡、設備・施設管理等に利用いたします。
  3. 採用・任免、配置、能力開発、評価・考課、表彰・懲戒、出向・転籍等社外との人事異動、再就職斡旋、勤務管理、その他人事管理に付帯する業務に利用いたします。
  4. 給与・福利厚生等(退職手当、年金の支給及び各種控除を含む)事務、経理事務、健康管理等に利用いたします。
  5. 健康保険等、社員等向け福利厚生サービスの提供に利用いたします。
  6. 税・社会保険等、法令に基づく事務等に利用いたします。
  7. 上記各号に関する利用目的の達成のために行う、当該社員等に関する必要な個人情報の共同利用及び人事異動先、従業員代表、福利厚生団体等への提供に利用いたします。
その他 その他個別に通知又は公表した利用目的