株式会社CREiST

東京富士美術館様のデジタルキャプションがウェブメディアのアートスケープに掲載されました

公益財団法人東京富士美術館様と株式会社CREiSTが共同で実証実験中のデジタルキャプションが、ウェブメディアのartscape(アートスケープ)に掲載されました。

artscapeは、1995年に創刊されたアート情報を紹介する日本最大級のウェブマガジンです。​​
全国各地のさまざまな美術館やアートセンターの情報を発信しています。​
美術系文化施設の情報を登録している「ミュージアムデータベース」をもとに、毎月の展覧会スケジュールや学芸員による「キュレーターズノート」、多種多様なアートの仕事を紹介する「スタッフエントランスから入るミュージアム」(「トピックス」)など、さまざまな角度から美術館の活動を紹介しています。 ​

当社はこれからも、デジタル情報の活用により、鑑賞者に新鮮な情報をより多く提供するとともに、お客様の業務効率化に向け継続的に取り組んでまいります。 記事の掲載内容は、以下サイトよりご覧ください。​

Webマガジン 『 artscape 』(DNP 大日本印刷株式会社・発行)
artscape – 美術館・アート情報

掲載記事
鴨木年泰|「デジタルアーカイブ」「ミュージアムDX」のゴールの先にあるもの──ミュージアムの活動領域の拡張を目指して – artscape

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加